2009年4月13日月曜日

たねまるストラップを購入した


大井町の定期売り場で購入しました~。
そこでは4つのグッズ(タオル2種、ストラップ、ボールペン)を売っていて、定期買う人が並んでました。
定期買うのかと思ったのか店員が近づいてきました。

もうピンと来た人がいるんじゃないでしょうか。。

さらにいえば、店はすごく狭いです。

雀牌みたいのじゃなくて、もっとむきだしのがええやん!!とか思ったんですが、小心者のオレは、いややっぱいいですとは言えず購入。


たねまるがわからない人のために、ちょっとまめ知識。
たねまるとは、横浜開港150周年(Y150)に伴い出現したキャラクタ。
Tの人のY6(ワイロクと読む)とは違い、もっと一般向けです(わかんないか。。)。

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」公式サイト

今年中はイベントやるらしく、3つのエリアに分かれてます。
・マザーポートエリア
ベイサイドエリア
・ヒルサイドエリア

それぞれ、1月、4月末、7月上旬にイベント開始で、ベイサイドエリアだけ面白そうだから行ってみます(1人で。。。友達がいないw)。

0 件のコメント: