2009年4月7日火曜日

関東はアウェー

「関東は怖いとこじゃけんのぉ~」

一週間住んでみて、タイトルで出すほど、厳しい感じではないです。
話かければ普通に答えてくれるし。

とか思ってたらきたよーー!!

川崎でめし食いに行ったときに、
(ツナマヨ丼セット(630円)=ツナマヨ丼+うどん。すごい小さい。足りない。)

そこでの会話。

大学生らしき人(小心者のため姿かたちの確認せず)が、大学内の関西人の友達?との会話で、関西の人が、「つっこんでよ」といったら、関東の人が関西人のその発言に、どこで突っ込んだらいいの?と思ったらしい。
さらに、関東の人は、「なんでやねん」はすごい違和感を持ってて、「なんでだよ」ならまだわかるらしい。

関東の人の考えは、わからへん。。。

関東は怖いとこじゃけんのぉ~

0 件のコメント: