2009年4月4日土曜日

同期と飲みへ

全体研修でクラス分けされた人(3人)と飲みに行ってきました。

さすが情報系とあって、非常にコアな話題が全部通用します。
ガンダムから始まって、らきすた、マビ、P2Pなどなど。
コアじゃない人とはこの辺の話がわかってもらえないから、今日はすごく楽で、楽しかったーー!!

最後に、東北方面の人と一緒に帰る際に(同じ寮)、マクド(オレ)とマック(東北)としゃべり、やっぱマックなんやと再認識です。

やや懸念すべきなのは、東北が腹黒そうというのと、残り2名のうち、一方が音信不通になった友人と雰囲気が似てる点、もう一方がかまってちゃんじゃないかという疑念です。
こればっかりは、確証を得るためのデータが、頭にそろってないため、単なる妄想で終わればいいかなと。

あと、定期券は6ヶ月分購入しました(84000円)が、コストを削減できる可能性がでてきました。
会社から指定されたルートは、徒歩での移動が最短の、

(徒歩5分)大口→東神奈川→大井町→品川シーサイド(84000円)

です。

しかし、朝のラッシュ時にはかなり込んでいて、しかも最近人身事故で電車がストップしました。
また、大口から東神奈川は、会社とは逆方向になります。
そして、寮から徒歩15分くらいの距離に新子安(東神奈川から1駅)があります。

そこで、設定できるルートは、

(徒歩15分)新子安→大井町→品川シーサイド(81430円)

さらに、大井町から品川シーサイドも徒歩15分程度の距離だそうで、
その場合、以下のルートが設定できます。

(徒歩15分)新子安→大井町(39310円)
会社まで徒歩15分

新子安から大井町まで5駅程度で、大体25分くらいなので、7時に寮を出れば、8時に会社に到着できるということになります。

問題点としては、雨が降った時30分歩かないといけない点。

これが解決できれば、4万浮くし、運動にもなっていいんですが。。

2 件のコメント:

TKKO さんのコメント...

お疲れ!
いつもニヨニヨしながらブログを拝見しつつ、おかんに報告してあげてるTKKOだよキラッ☆
つうか同期とコアな話が通じるとかwww
さぞ楽しかっただろうにwwww
いやそれよりも研修で偶然クラス分けされた同期なのに、そんなに話が合うのがむしろ不思議ですww
色々疑念があるみたいだけど(笑)、とりあえず楽しいオタリーマン生活を送っておくれww

agnode さんのコメント...

おかんに通報オワタww

クラス分けで系が似てる人は、6名中2名で、なんと脅威の33%!!
偶然なのか、基本的にみんなわかるのか微妙なラインです。

そして、オタリーマン言わないでwww