2009年4月1日水曜日

眠りについて - 4時起きに成功

徐々に早くなると聞く起きる時間ですが、
今日は初出社ということもあり、4時、5時、5時半に目覚ましをセットしてみました。

イメージ的には、
4時起き→洗濯→頭洗う→着替え→まったり→5時くらい→洗濯乾燥→まったり→6時半→寮を出る

4時に起きれたまではいいんですが、全然動けず。。
結局5時半の目覚ましで、「まずい」という危機感で無理やり起きることになりました。

4時=危機感なし(まだ寝れる)
5時=危機感少し(まだ寝れる)
5時半=寝過ごす予感(起きる)

ちなみに、いつも寝れない夜ですが、たぶん1時間後くらいには寝てる気がします。
昨日は10時に床について、30分後くらいに体が眠る体制(ややしびれてくる感じ?)に入り、気が付いたら、12時38分になってました。
最初、もう4時かああ。。とか思ってたら、12時だったので、ちょっと焦った。

5時で意識はだいぶはっきりしてきて、頭痛もとれたし、結構寝れたんじゃないかと。

0 件のコメント: