2009年7月24日金曜日

DTP

DTPと聞くと、印刷が連想できる程度の知識はありますが、この前、dpiが何を意味するかよくわからなかったので、DTPについて調べてみようと思いました。
DTPがわかると、たぶん印刷関連やデザイナーとしての必要最低限の知識がわかるようになると思います。
個人的には、基礎知識とレイアウトに関する知識が欲しいなあと。

それで、新詳説 DTP基礎という本を中古で購入(600円)して読んでます。
基礎知識本なので、全然面白くありません。

とりあえずデザイナーとしての仕事がどんなもんかを把握しておいて、レイアウト技術かデザインセンスを磨ければいいかなあと。
早くて3年後くらいに、キレイで使いやすいWebサイトが公開できるようになりたいとこです。

0 件のコメント: