2009年7月20日月曜日

Bluetooth ヘッドセットをiPhoneにつなぐ

iPhoneとペアリングできるか試したら、普通にできてやっほーー!!と思ったら、残念ながら、音楽の再生は無理でした。
このヘッドセット自体が、A2DP/AVRCPに対応してないので、やっぱりiPhoneで音楽を聴く場合は、A2DP対応機種を買う必要があるもよう。。
AppleがiPhoneで使えるヘッドセットで提示してきた17000円程度のヘッドセットは、これに対応してない。
学生時代に買おうかどうしようかかなり迷いましたが、結果的に買わなくて正解だったです。

■薄型BluetoothヘッドセットDR-BT140QPを購入♪
http://d.hatena.ne.jp/hiro45jp/20090621/1245569453

↑によると、A2DPはステレオタイプのようで、ヘッドフォンは使えるらしい。
というか、ヘッドセットは、音楽聴くためのものじゃないのか。。知らんかった。
しかし、ワイヤレスヘッドフォンはちょっとお高いし、iPhoneで使うのはどうか。。

PC接続する場合に、HSPじゃなく、A2DPで通信してくれたら、もしかしたら高音質になるのかもしれんなぁ。

0 件のコメント: