2009年7月17日金曜日

何かを考えるときのペン回し

はまってるというか基本スキルなのかというくらいにみんな使ってるので、オレも使えるようになっておこうと思ったのがきっかけですが。

ペン回しの経緯はこんな感じ。

思い出:小中学に徳島でも流行り、みんな練習したらしい。

初期段階:同僚が使う
覚えるか!:先輩、上司が考えてるときにくるくる回す
覚える途中:大泉洋も回してた。→できるようにならねば!

Webページで回し方だけ確認し、1週間くらい練習した結果、ようやく回るようになってきました。
7割くらいはペンを落としますが、おいおいコツも覚えそうです。
とりあえずの目標は大泉洋が回してるくらいです(上司と同じレベル)。

現状、回すとき、回す方に頭を使って、本来の目的を達成できてないわけですが、何か。

0 件のコメント: