とらのあなで例の物を買おうと思って、ちょうど特典も付くネット注文にしてみた。
まず、商品をかごに入れて、ID持ってなかったから取得。
登録後、買い物ができるかと思いきや、かごの中身が消滅。
次に、配送料がかかる。
近くにあるのに、動くの面倒というだけで、600円は痛い。
そして、決済方法が、eコレクトか代引の二者択一で、eコレクトに。
eコレクトは、クレジット決済だという記述だけ見て、詳しく調べずに決定し、クレジットカード情報入力がないなあと思ってたら、到着後に郵送会社が決済するというものらしい。
さすがに、管理人にクレジットカードなんて渡せないからまずいと思って、キャンセルをすることに。
最後に、キャンセルのためにサイトに行くと、キャンセルボタンがない。
メールを確認し、注文後のキャンセルは不可能ということらしい。
非はこちらにあるため、あまり強くいえないのが情けない限りですが、
キャンセル方法として2つ考えてみた。
・こんなメール知りません(ウソをつく)
・決済方法知らなくてごめんなさい、店舗で買うのでキャンセルしてちょ(本当のことをいう)
今回後者を選択してみた。
とらのあなはどんな対応をしてくるのか。。
仮に無視されても、まあいいんですけどね、管理人に事前に事情を説明しないといけない面倒さがあるだけだし。
追記(2009/7/20):
ダメだったーー。やっぱ、キャンセル不可だそうで、質問というかお願いだったんだけどな。
今日横浜行ったから、そのとき買えたのに早まったなあ。
eコレクトだけど、現金払いでもいいっぽい。。
0 件のコメント:
コメントを投稿