2009年7月11日土曜日

お台場ガンダム(等身大)を見に行ってきた

7月11日(土)から8月の末まで、お台場でガンダムが正式に公開され、イベントが開催されました。
これは、ガンダム30周年記念のイベントで、せっかくなんで、ガンダムを見に行ってきました。

ガンダムはお台場にあり、ついでに、お台場周辺も軽く観光をしました。

ガンダムがあるのは、潮風公園という東京湾に面した場所にあります。
ゆりかもめなどの路線でいけるようですが、今回はりんかい線で東京テレポートまで行って、フジテレビ→自由の女神→ガンダム→ヴィーナスフォート(パレットタウンの一角のデパートみたいなちとおしゃれな場所)というルートを設定しました。
イメージ的には、こんな感じです。


フジテレビ


自由の女神像

ガンダム
ガンプラなどガンダム関連商品に、関連する会社がちょっとしたものを展示したりと、かなりの人が集まってました。
ガンプラとオフィシャルブックを4万ペリカで購入。


帰りは、サイゼリアで食事。手前に猫ショップがあったので寄ってみた。
お猫さま

サイゼリアのドリア(299円)。けっこううまかった。

ヴィーナスフォートの真実の小径


移動込みで10時から17時の観光でした。
ガンダムグッズに加えて、お台場でご当地ガチャポンがあったからかもめもゲット。
グッズは、実家に帰るときに、持って帰ります。

0 件のコメント: