2009年7月25日土曜日

コナミスポーツに行ってみた


月会費1万で、契約してみた。
このクラブに入ると、マシンジムとかプールが使えます。
プール入りたかったのが一番大きいですが、水着がないので、後で送ってもらう予定。

しかし、契約内容が今ひとつこっちに不利な条件な予感がしてなりません。
今サマーキャンペーンやってて、初回登録料無料で、7月8月の月会費も無料です。
代わりに、9月分のを払って、実際の月会費の支払いは10月から。
そして、このキャンペーンを使うと実質半年は、ジムを使い続けないといけません。
つまり、6万円で契約した状況。

ここまでは予定の範囲内なのでいいんですが、問題はここから。
半年(つまり2月後半)以内にジムを止める場合、7月8月分をまとめて払わないといけません。
もちろん、7月以内に止めた場合は、7月分だけの支払いになります(これはありえませんが。。)。
ということは、仮に7月で止めた場合、7月しか通ってないのに、7月分と9月分を持っていかれます。

次に月会費の支払方法。
口座引き落としかクレジットカード(コナミ専用)のいずれかしかない。
止める場合は、本人が契約終了の手続きをしないといけません。
契約終了の手続きを忘れると、自動引き落としで、使ってないのに差し引かれていきます。
#まあこれは当然といえば当然ですが。。

そして、クレジットカードは、新たに作りました。
ポイントが付くという罠についついはまってしまった。。orz
果たしてポイントなんて使うのか。。
0.5%還元で、月に50ポイントずつ貯まります。
何に使えるかは、あまり教えてくれませんでした(というかスタッフも知りませんでした)。
既存のクレカが使えないか聞いたところ、使えなくて口座引き落としになるということでした。

最後に、月会費1万ですが、都度利用だと2100円でいいです。
土曜に1回行く程度だと、月4回でもとがとれません。
まあ、夜の不眠を無くす意味でも、週2,3回は走りに行く必要があります。
#そうなると、夜の勉強ができなくなり、ゲームもできなくなると。。案外死活問題になるか??

ちなみに、備品揃えたり、契約料、明日のインラインスケート代も含めると、一気に50万ペリカがなくなりました。
やっぱ勉強と違って、生活費とかは高い。。

0 件のコメント: