2009年10月28日水曜日

診断書高すぎ!

こないだ、軽いヒビ(ズレのない骨折)をやってしまい、病院に行ったんですが、保険かけてたらしく、その手続きをば。
必要なのは3つ。
・保険請求書
・同意書
・診断申告書(自己申告)

診断申告書がダメな場合は、医師の診断書が必要になります。
書くのが面倒だったので、医師に書いてくれと頼みにいったところ。
やたら、もう通院はしませんね!1日で書けばいいんですね!とやたら念を押された上に、5000円かかりますと言われて、あげくの果てに保険料が、診断書に見合うほどものじゃないと損するよ。となんか鼻にかかる言われ方をされて、イラっとしつつ、診断書高いなぁと思いました。

最近、人付き合いやっぱヘタだなぁと痛感中。。もう友達欲しくありません。
宇宙人、未来人、超能力者がいたら、一緒に遊びましょう。

0 件のコメント: