2009年10月6日火曜日

テレビを購入検討中

18日に情報処理の試験があって、それが終わったタイミングで、自分へのご褒美にテレビをば。

で、ざっと眺めてると、コスト的に32型がよさそうな気が。
そしたら、店員とエンカウントしたので、いくつか質問。

Q:どういう基準で選んだらいいですか
A:画質にこだわりたいなら、倍速はついていた方がいいかも。

Q:同じ40型で、機能的にもそんな変わらないような気が
A:中のチップが違うだけで、5万ほどの開きがある。
 より鮮明に見たい場合は、高速マスターエンジンを積んでおいてください(3万ほど値上がりしますが)

合計で、10個くらい質問したけど、画質に関してはこの2つを抑えておけばいいっぽい。

画質にこだわるか、いろんな機能があるものか、コストパフォーマンスか
現時点で選ぶなら、この3つを基準で選ぶことになるでしょうか。

0 件のコメント: