2009年8月30日日曜日

iMacを買った

iMacはまだ買うつもりがなかったですが、ちょっと考えてみるとSnow Leopardは別に搭載されている必要はなくて、別途インストールすればいいだけだと思いました。
3000円くらいかかるとあれですが、アップグレードするのに980円で済みそうなら、アップグレードした方がいつ出るかわからない新モデルを待つよりはいいかなぁと(どうせ9月には買うわけやし)。

それで、店員に以下の2つを聞いてみた。
  • 今iMacを買い、Snow Leopardにアップグレードしても購入金額は変わらないか
  • アップグレードしても、Leopardは別のMacで使用できるのか
前者が○で、後者は×。

前回Snow Leopardにアップグレードしてもお金は増えないということを聞いてたような気がし、在庫を売り出したいだろうから、当然前者は○になるんだろうなぁと思います。
後者は、アップグレードの形を取るから、ダメらしい。
それで一度アップグレードしちゃうと、Leopardには戻れないもよう(リカバリがあるから可能かも?)。

---
iMacは11.5kgあって、今日さっそく使いたかったということもあり、配送を止めて、持ち帰ることにしてみた。
結果は、金曜に買っとけばよかったと思いました。
30分の経路を持って歩くと、もう握力がなくなります。
道行く人は、好奇なまなざしをくれたにちがいない。ウププ

こんなやつ

ヨドバシでいろいろ見てみると、やっぱテレビが欲しくなります。
その話はまた今度にでも。

0 件のコメント: