2009年8月15日土曜日

夏の祭典

初めて行ってきました。

準備としては以下
・財布・Suica(チャージ済み)
・カタログ・サークルチェックリスト
・PSP・本・iPhone
・腕時計
・カバン

朝4時半に起きて、5時出発、6時半にはビッグサイトに着きました。
うんざりするほどの行列です。

待ち時間4時間で、日差しも強く、焼けました。
本を持っていって、3時間潰せたのはよかった。
ただ、地面に座ってると、ケツがとにかく痛い。
PSPは逆行のため全然見えず。

周りを見てみると、以下のような準備物がわかりました。
・タオル
・下に敷くもの(小さめのクッション)
・日傘
・アイスノン
・DS
・日焼け止めクリーム

途中、なぜかiPhoneくんがフリーズして(時計も止まり)、画面も黒くなり(しかし時計はあり、動く)、入力を一切受けない状態になりました。
おかげで、写真も撮れず。

夏の祭典(一般参加)は、オレの第一印象、熱い・臭い・痛い。

買ったのは2冊、企業スペースへは人の流れに遮られ行けず。
東方含め版権の大手では、立ち読みなどできない感じ。
とにかく不親切なのは値段を下に書くことでした(せめて後ろの壁にも貼れば見やすいのに)。

次行くとしたら冬だろうなあと、夏はあまり行きたくない。
明日はお使いもあるため、行きます。。

帰り際に見た進まない行列を考えると、始発で行って待った方がよさげです。
日傘はともかく、日焼け止めとタオルくらいは準備しておこうかと。

0 件のコメント: