2009年6月30日火曜日

HDDポータブル

学生時代に後輩から、HDDポータブルいいよ~、と聞いたことがあって、当時(2年前くらい)は、80GBが3万してた気がします。
高い!と思ってた小市民なオレは、ポータブルの良さがあまりよくわかりませんでした。

そして現在、320GBが7000円で入手可能になったことだし、買ってみた。

Amazonを見る限り、どれも一律で454グラムで、あとは見た目だなあと思い、この白いのを選んでみました。
赤いのは、形がよかったんですが、ちと高かったので、やめた。
こいつは、予想してたよりはもっさりしてていまいちです。
IO-DATA製のは2個あって、
もう1個の小型外付けHDDみたいなやつのがよかったかも。
カバーみたいのが取り外せてもっと小柄になりそう。
こいつは、カバーないし、立ちません。
ってか、ポータブルは立たせる必要ないよな?

あと、フォーマットは2時間くらいかかりそうです。

0 件のコメント: