2009年6月27日土曜日

横浜中華街へ進入、1人で行くとこじゃない

横浜中華街へ行ってきました。
今回の目的は2つあって、1つは後輩用の中華リラックマを入手することと中華でランチすること。
結果的に、後輩君用の物は手に入りませんでした(まあ、後輩くんとは疎遠になってるからオレはもういいです)。

で、マップで中華街を確認してみると、ちょうどみなとみらいを挟んでいて、Y博もいけることに気づきました。
ただ、定期は横浜までの分しかない。
そこで、横浜からY博、中華街のルートを歩いて通ることに。

Y博自体はオレが言い出したことです。
しかし、ちょうど、某T氏から密命を受けてました。
その内容はこちら
えっちらおっちら横浜から歩いて、岡村本社を横目に突き進んだ。
でY博の「はじまりの森」に到着。
ただ、午後2時の段階で、2400円払って、数十分しかとどまらないのも微妙なんで、歩道橋からスポットを撮影しました。

クモ

赤レンガ倉庫
そして、密命。

たねまるショップの袋

たねまるグッズ(ひこにゃん付)

最後に、中華でランチ

中華でランチが目的の1つですが、はっきりいって1人で行くとこじゃないと気づきました。
入った瞬間ミスったと思いました。
全ての席が2人以上で、オレが食べた席も、オレ以外の席はすべて満席。
かなり浮いてました。
居心地は最悪で、店員も接客がひどい。
もう二度と1人で中華街はいかんと心に誓いました。。(`;ω;´)

0 件のコメント: