2009年11月4日水曜日

Moodleを使ってみる


Web上で検定ができるYahoo検定やQMAみたいなものを作ろうとして、一から作ろうとしてましたが、モチベーションが低すぎて、作れないので、Moodleを使ってみる。
インストールしてみたところ、想像以上にでかくて(DBテーブル198個とか。。)、使いこなせるか不安です。

また、e-ラーニング用なんで、コースウェア?で、コース内に小テスト(クイズ)が組み込まれてます。
単発でまとまりのないただの検定ソフトを作るより、こういうある程度体系的に使えそうなソフトの方が、オレの考えと一致してるかなぁ。。
初期イメージがQMAということもあって、感覚的にコースを受けた後にテストというのが気持ち悪い。。
うまく分離できないかなぁ。。

0 件のコメント: