2009年11月1日日曜日

カイジ(実写)を映画館で見た

TOHOシネマズが今日1000円(通常1800円)で、カイジ(実写)をまだ見てなかったのと友達が行くと言ってたのに便乗して、見てきました。
ここで感想書くのもあれですが、雑感をば。

まず、オレのカイジレベルは、以下のような感じ。
・3部作を一通り見た
・登場人物名(主要メンバ)がわかる
・ゲーム内容がわかる
・ストーリー展開がわかる

実写では、一応1部目が対象なんですが、2部目の一部の話も盛り込まれています。
重要メンバとの接点や名言はきっちり押さえてて、ストーリー展開も矛盾なく進んでいるように思いました。
特に、よくネタにされる名言には力を入れてるかも。

カイジを知らない人にとっては、ボンクラががんばって現状を打破しようと奮闘するお涙頂戴劇みたいに見えるため、楽しめるような気が。。

一方で、カイジをよく知ってる人にとっては、突っ込みどころが多すぎて楽しめるかも。
ただ、地下と借金のキーワードが最後ら辺で出た瞬間結論が見えてしまいます。

後、カイジ知ってる人で注目してる点に、「ざわざわ」の表現方法がありますが、これはアニメと同じです(おそらく)。

裏や裏の裏の読みあいがなんか安っぽく見えるのはオレだけか??

0 件のコメント: