2009年11月30日月曜日

JPOPを探す

アニメ大好き(=アニソン大好き)なオレは、アニソンがどこにあるか全て熟知してます。
しかし、ことJPOPといえば、オリコンでは・・・??なレベル。

ということで、Last.fmを登録してみた。
http://www.lastfm.jp/

■この辺に説明とか
http://www.geocities.jp/mamopage/lastfm.html

■クライアントダウンロードして、JPOP探せる??
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja:official&hs=j5m&q=last.fm+mac+%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89&revid=1945583054&ei=59YTS47EJ5KWkQW1_bmjAQ&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=1&ved=0CAYQ4QIoAA

普通に、Scrobblerをインストールしてみましたが、たしかに音楽が聴けます。
残念ながら、使い方がいまいちピンときてないというかわかってないので、自分の好きなアーティストをピンポイントで調べたり、好きそうなアーティストの曲見つけたりとちょっと進んだことはまだできてません。

TheLastRipperというのを使うともっと幸せになれるとか。

もうちょい調べる予定。

0 件のコメント: