2009年3月12日木曜日

スコア200点越えを目指して #1


ボウリングの最高記録は170くらいで,それ以上はなかなか難しいです.
とあるサイトでは,170までは初心者でも普通に出せるらしく,オレのレベルは初心者級です.
フォームをまっすぐにするとか,カーブ投げたいとか,スピード出したいとか,重いボールで思い通りに投げたいとかいろいろ願望があって,目指せ200点越え.

プロっぽい投げ方で,プロっぽく曲がるのが理想なんですが,まあ難しい.
200点が思い通りに出せるようになるまでがんばってみる.

現在のスコアは↓のような感じ.
今日は,基本中の基本,力を抜いて振り子の力で投げて,フォームがまっすぐになるように意識した.

途中でエロいこと考え,カーブ投げたくなりました.
でも,鍵を回すような感覚(10時の方向に回転だっけか?)で投げても全然曲がらへんとか.

比較的思い通りの方向に投げれたので,フォームはまっすぐじゃないかなあと思ってます.
スコア安定に表れてるのが証拠か。。

今回の特徴として,9ピン倒れるケースが多いこと.
ボールは13ポンドのいつもより1つ重いハウスボールで投げ,ポケットに入ってもストライクがでなかった.
平均速度は,18~20くらい.
高い速度で投げるにはどうすればいいのか.それとも低くてもストライクを容易にとれるいいポイントがあるのか。。

200点越えへの挑戦はつづく.

0 件のコメント: