2009年3月31日火曜日

横浜の東急ハンズへ、ついでにとらのあなにも行ってみた #2

横浜でけえ。
人いっぱいいるし。気持ち悪い。

横浜駅北口から出て、さっそく違うことに気づく。
東急ハンズは西口からでないと、遠くなる。
西北口というのがあって、そこから出た。

すると、高島屋があります。
iPhone先生のGPSを使って、Google先生のナビを頼りに、東急ハンズまで。

そこでも道間違って、渡らなくていい橋を渡ってしまい、戻るとき少し恥ずかしい感じに。
横浜の東急ハンズでは、0.5階というのがあって、それを、1A、1B、2A、2B、…という感じに表してた。
1Fは、最近流行のものをおいてあって、梅田32番街にあるグミ屋みたいなものも。
地下には、ランナー用の自転車やらサングラスやらがあって、動物もいた。
↓はフェレット(写真とろうとしたら、そっぽ向かれた)。


あとは文具やらデスクやら本棚やらが。
結構キレイで、大体2~4万くらいで買えるけど、高いわあ。。



まあでもこれくらいするんだろなあ。オフィスデスクほしい。
日用品は、どれもピンとこなかったため、一旦送ってくれたもう一個の荷物を整理してから考えてみる。

東急ハンズの横に地図的には下にヴェルディ横浜という建物があり、その2階にとらのあながあります。
場所確認だけで、終了。

とらのあなの帰り道、あおい書店というのがあったり、東急ハンズに行くときに間違ったルートにボウリング場があったり、駅のまん前にヨドバシがあったり。
なんかもうわざわざ東京まで行かなくてもいいんじゃないかと思ってるんですが、

会社へのルートが、
大口→東神奈川→品川シーサイド
となってて、

横浜へは、
大口→東神奈川→横浜
という別ルート(というか逆ルート)をたどるため、帰り道にちょっと寄るとか、定期で簡単にアクセスできない。
秋葉原や池袋、新宿も全て定期からはずれてるので、遊びにはちょー不便やし。

なんかいい方法ないもんかなあ。。駅員さんに聞くの忘れた。。


ちなみに、寮への帰り道、横浜から大口まで150円の切符を買い、乗ったんですが、
何を思ったのか、東神奈川で降り、再度130円買う羽目に。
さらに、東神奈川からラインの違う電車に乗り、東神奈川に戻るという無駄な行動をとった。
極めつけは、大口に戻ってきて、東口(寮と逆方向)に出てしまい、寮に帰ったのは、結局18時半越え。

そして、Suicaを持っていくの忘れて、毎回切符を買ったのも失敗。

という感じでいよいよ明日は出社式です☆
いくつかイベントを抱えていて、主なものが以下の4つ。
- 荷物受け取り
- 定期券購入(4月3日以降の分)
- 免許証の住所を変更する(4月1日以降)
- らきすたのゆるゆるでいずをとらのあなまで買いにいく

一番めんどいのは定期で、どのルートで買うのがいいのか。
わからない場合は、会社直通ルートでいいんですが。。。

0 件のコメント: