2010年5月31日月曜日

スポニチ山中湖ロードレースに参加してきました

日曜日に、山梨の山中湖まで遊びにいってきました。
山中湖は、富士五湖の1つで、意外と本拠地から遠いため、1泊してから会場へ向かうという予定にしました。

宿の場所は、河口湖(かわぐちこ)というとこの駅周辺で、そこからバスで山中湖まで。
。。と思ってたら、バスは7時10分発で、7時48分着だということで、なんか間に合わなさそうな予感がしたので、早めに起きてウォーミングアップがてら走っていってきました。


朝5時に起きて、5時半からまったり移動、移動。。
この前まで、昼30℃とか出てましたよね!!
朝5時とはいえ、寒すぎるだろww(前日から、やたら寒かった)


で、約1時間半かけて、会場に到着。
受付すまして、準備。
この時点では、ハーフ=20kmと思ってました。

この山中湖ロードレースは、今回が30回ということもあってか、13,000人も参加者がおり、人で埋め尽くされてました。

ハーフがスタートして、1kmを終えるまでなんかいつもより長く感じたと思ってたら、3kmで既にグロッキーな状態に。
10kmに到達すると、もう無理ぽという状態になって、給水地点で、ちょっと足休め。
足休めると、今度走り始めるのがつらすぎる。。==;

水と糖分を摂取すると、なんか惰性で走れそうな感じになって、14kmまではがんばれましたが、そこからは、歩き→走り→歩き...を繰り返しつつ折り返し地点まで。
折り返し地点で、移動距離が17kmという表示があったので、後3km(いつも走る距離)といい聞かせながら進んでたんですが、おっちゃんが「はい、後4kmがんばれー」と言ってくれました。
!!!
なんで1km多いねん!!

フル=42.195kmなので、単純計算で、約21km。。
これはつらい。。。


マラソンも終わったので、山中湖をば。
天気は曇りだと知ってましたが、霧も出てるし、ちょっと雨も降ってるし、寒いし、足痛いしと、かなり痛めつけられたハーフだった気が。。
また、足が痛すぎて、予定で考えてた山中湖観光は無理でした(汗かいて寒いし雨降ってるし)。
あと曇りはいただけませんね、富士山見えへん。

走り続けられなかったですが、一応ハーフ完走(2時間25分:制限=2時間45分)

0 件のコメント: