2010年5月22日土曜日

ピクミンの死亡率50%

ピクミンはじめました!!!


ピクミンとは、キャプテン・オリマーの好物、ピクピクニンジンに似てることからオリマーが勝手に名付けたんですが、現在黄ピクミンまで作り終えました。
2時間くらいプレイして、ピクミンの生態も徐々に見えてきました。

↓は、はじめてすぐに生成したピクミン(約22匹)

オリマーはジャンプできないため、ちょっとした段差でさえ超えることができません。
段差がなければ、どこでもいけるので、池の中に入ってみましたが、ついてきたピクミンが死にました。

CMで流れてた、昔なつかし原生生物(チャッピー:大)との戦闘では、あの映像と全く同じく、食べられて、戦っていたピクミンが戦死しました。

チャッピーは日中寝ているので、安心してスルーしようとすると、後から遅れてやってきたピクミンが、食べられて死にました。

橋を渡ろうとして、その橋が狭すぎるため、端にいたピクミンが橋から落ちて死にました。
なお、落ちても少しはもがけるので、呼び出せば生き残れることも!
がんばって、呼び出してみましたが、いかんせん橋の上に上がるには若干壁が高く、もがきにもがいたあげく、力つきて死にました。

そして、パーツを運ぶ途中で、帰りが遅いので様子見にいってみると、パーツだけが落ちていて、そのパーツから去っていくチャッピーの背中がありました。
どうやら食べられて、運びグループが全滅してしまったもよう。

ちなみに、オリマーは30日しか生きられません(生命維持装置が切れるため)。
現在7日経過して、残りパーツは24個となっております!
これはもう死亡フラグが立ちそうです。

0 件のコメント: