2010年5月16日日曜日

築地と寿司

昨日築地まで寿司食いにいってきました。

築地にはびっくりするくらい寿司屋が市場にあったんですが、19時ごろのため、8割方閉まってました。。
開いてるやつは、24時間体制のやつだった「すし一番」「すしざんまい」「すし好」の中からすし一番を選択してみました。

テーブルとカウンターのうちカウンターがいいといいやがったので、カウンターになりました。

内容は、2-3人前のおまかせ料理と個別に食べたいやつと飲み物。

おまかせ料理

カウンター席狭くて、でかいおまかせ料理を分けにくいものの、、
とりあえず大トロと中トロとうにとかにを入手

市販のうにがくそまずかったので、念のためうにを最初に食べてみたところ、
かにみそのようなむにゅっとした感触がなんとも。。
オレはもう二度とうには食わんと心に誓いました。

大トロは、あまりとけませんでした(残念。。)

汁は4種類くらいあって、魚の粗と貝とのりと??(忘れた)でした。

魚の粗

魚の生臭さがあるものの、癒されます(ほっこり☆)。

個人的には、たいとかんぱちがうまかった!!
サーモンとかメニューに並んでるやつの大半は、むつごすぎてもう無理ぽ=`'=;

0 件のコメント: