2009年1月11日日曜日

駅伝(短距離)の時のゼッケン

ゼッケン

論文に使えそうな文章を探してたら、自分のカバンに入ってたのを見つけた、去年12月に駅伝(2区で2.6km)に出たときのゼッケン。
そこはかとなくキレイに4つ折りされてしまってますが、この駅伝のために、がんばって40kmを1ヶ月かけて練習したという懐かしい思い出が。
正確には、100kmを1ヶ月で走る目標を打ち立てて、風邪を引くなどであえなく失敗。
毎日4kmを走って、4kmを16分で走れれば、駅伝でも10分くらいで走れるかなあと思っての練習で、一度も4kmを20分きれることがなかったというw。

それで、駅伝自体の結果は、イメージしてたよりよくなかったですが、それ以降、自転車で走ると、寒い日でもほぼ20分くらいで汗が出るように。
おかげで、着替えがなかったもんだから風邪引きそうで怖かったわぁ。

駅伝終わってから、完全にふぬけになってほとんど自転車での運動だけなので、そろそろまた走らないと、体が痛くてしょうがない。
毎日8kmは走ってみて、ほんとに体が軽くなるのかどうか確かめてみたい!!
っつか、初詣のときに階段のぼったときは、100段くらい?でしたが、全然息きれなかったし、足もさほどこなかったので、鍛えられてるのか??

0 件のコメント: